文字サイズ

HOME

会員専用サイト

入会案内

入会に関するQ&A

本学会への入会に当たり、よくいただく質問をまとめました。

医師でなくても会員になることはできますか?

どなたでも会員になることができます。

推薦者がいなくても入会可能です。

会員の種類を教えてください。

個人の場合、入会すると初めは一般会員になります。

入会後、要件を満たすと正会員になることができますが、別途申請が必要です。

学会誌の購読のみご希望の場合は、購読会員としてお申し込みください。

学会の事業について賛助いただける場合は、賛助会員としてお申し込みください。賛助会員のお申し込みは、事務局にご連絡ください。

年度の途中で入会するときも年会費は同じ金額ですか?

当学会の年会費は、10月から翌年9月までの1年分となります。

年度途中のご入会でも、入会時に、入会金4,000円と1年分の年会費8,000円をお支払いいただきます。

会員になれば、学会の行事はすべて無料で参加できるのですか?

大半の行事は有料です。

それぞれ参加費が決められていますが、会員と非会員で差額を設けている場合がありますので、会員は割安で参加できることもあります。

その他の質問がございましたら、事務局にお問い合わせください。

特定非営利活動法人 日本心療内科学会 事務局
〒272-0827 千葉県市川市国府台3-2-20 エルカーサ103 FAX:047-374-8302 E-mail:jspim@nifty.com
※お問い合わせはメールまたはFAXでお願いします。

ページトップ

Copyright © Japanese Society of Psychosomatic Internal Medicine All Rights Reserved.